桜盆栽:一才桜(信楽焼小鉢)*【開花終了】

f:id:waysa0:20190908123319j:plain

桜盆栽:一才桜(信楽焼小鉢)*【開花終了】

商品情報 樹種:一才桜 品種:旭山 撮影日:(花)4月 (葉)5-10月 落葉樹。4月中旬に美しい花を咲かせます。一才桜は桜の中でも特に花付きが良く、若木のうちから開花が楽しめる特性を持つ品種です。足元に苔をはってお届けします。 毎年開花を楽しむ為のコツは、春から夏にたくさんの日光・水を与えることです。特に日光が重要なので、少し葉が焼けるくらい与えるとたくさん花芽をつけます。 *数量物の為、若干樹形・鉢が異なる場合がございます。 11-3月は蕾の状態、4月に開花し、5-10月は葉姿でのお届けとなります。 サイズ 樹高:約18cm 鉢径:約12cm 手入れ ・水遣り・・・用土の表面が乾いたらジョウロなどでたっぷりとあげる。目安は春・秋は1日1-2回、夏1日2回、冬2,3日に1回。開花中はよく乾きますので、お花にかからないように用土にしっかりとあげます。 ・置き場所・・・基本的に室外が適しています。日当たり・風通しの良い所。冬は風、霜があたらない陽だまりが良いです。 ☆簡単な育て方説明書をお付けいたします。 詳しい手入れ方法を知りたい方は、メール等でお問い合わせ下さい。

 

4/1→あれから二か月。桜咲く満開の画像をUPします。とても綺麗で母は毎日眺めて嬉しそうです。古木が芽をつけ蕾が膨らみ、そして花を咲かせています。 初回レビュー→「信楽焼小鉢」と書いてあります。大きさは味噌汁碗くらいです。今は2月終わりですから咲いているはずはありません。散った跡の古木状態です。パット見、枯れ木です。両親の結婚記念日に送りました。失敗しました。「祝」のカードも名刺大で、PPの中に育て方の説明書と一緒に入ってた、という感じです。うーん、花屋さんでアレンジメントを買えばよかったと後悔。ごめんねお母さん。

良いです!!(追記あり) 追記です! 咲きました! それはそれは、かわいく!! 本当にイメージ写真通りに、花だらけ状態で、色もソメイヨシノより、ちょっと濃いピンクで八重咲! 今晩は、テーブル花見の予定です! おととしから気になっていました。 子どもたちの進学祝いと、自分の再就職祝いで、思い切って購入しました。 どんな枝なのか心配でしたが、良い形だと思います(盆栽はじめてですが (笑!) 丁寧に梱包してあり、大切に配送されてきました。 高さは鉢を入れて、20センチでした。 テーブルの上で見るのにちょうどよい大きさです! まだ蕾ですが、咲いたらまた写真を載せます!

待望の桜 桜が大好きで以前から欲しかったのですが、ちゃんとお世話ができるかどうか不安で買えずにいました。他の方のレビューを見て購入を決意しましたが、やはり見るまではまだ不安でした。 今日到着しましたが蕾がたくさんでびっくりしました。今は2つくらい咲いていてきれいなピンク色で見事です。これから満開になるのが楽しみ!せっかく大阪からお迎えした桜ですから精一杯お世話をして毎年きれいに咲いてもらおうと思います。ありがとうございました。